発表会予行練習をしました。

ぐんぐんルミっ子2017年2月7日

発表会予行練習をしました。

今日は、子ども達だけの発表会ごっこ。みせっこ会です。
かぶり物や背景は、子ども達の手作り。みんなとってもステキ!!
個々の考えや、作り物、練習風景への取り組みをだいじにだいじにして、発表会につなげていく思い。子ども達の成長に負けじと衣装作りでサポートする、担任達のデザインや色彩感覚のスキルの高さと努力。脱帽です。
「絶対できる。」を信じる子ども達と、「皆なら大丈夫。」を信じる担任とが一体となった時間を、保護者の皆様と共有できる発表会。楽しみにしています。
園長 石川 礼子

P1140861

P1140839

P1140835

P1140857

予行練習が終わっても、鳥になって遊ぶ年少組です。

P1140867

P1140864

苦心して作った衣装を、何も言わなくても進んできれいに整え大切にしてくれる子ども達。
私の思いが伝わっているようで嬉しい。みんな、ありがとう!!

P1140832

ページTOPへ戻る