7/6 じゃがいも掘り

ぐんぐんルミっ子2017年7月7日

7/6 じゃがいも掘り

じゃがいも掘り。こんなに暑くて大変だとは…。
豊作で袋の中はあっという間にいっぱいになったのに「リュックが小さすぎて入らない。」「重くて運べない。」の声に「いいよ。運んであげるから園長先生の箱に入れて!!でも園長先生が運ぶんだから半分は先生の分ね。」と言ったら、あらら…。箱に入れる子はいない。ムリムリ、リュックに入れ自力で頑張る子、友達のリュックに入れてもらおうと交渉する子。でも「幼稚園についらた返してね。」の言葉つき、、、。
暑さ、掘る難しさ、じゃがいもの重さ。いろいろな体験をしましたね。
P1150693

P1150691

P1150688

P1150687

P1150689

P1150695

P1150702

P1150707

P1150705

P1150699

ボランティアでじゃがいも掘りを手伝ってくださった10人のお母さん方。暑い中、汗と土まみれになりながら約2時間半。本当にありがとうございました。

ページTOPへ戻る